« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

ただただたたずむ

たたずむ
場所をかえることなく
出来ることも見つからず
だた一緒にたたずむ

何があるのか
何もないのか
解らなくなる

だから
ただただ
たたずむ

そこにあなた達がいること
それだけで何かが変わっているんです
それのひとかけら見つけましょう
全てはそこから始まります

今はただ
始まっていないだけなんですから

ずっといる
:: ただただたたずむ :: Ricoh caplio GX :: W83.0T39写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/28

SKYLINE

大きな空も
広い空も
自分の位置したいで
大きさも見え方も
かわるもの

SKYLINE
:: SKYLINE :: Ricoh caplio GX :: W83.0T38 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/26

神が降りてきた

あれやこれやと試行錯誤していると

いやー神っているんですね・・・

治っちゃいましたよ。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

 

どうせなら神様~

GX-Digtalを持って来てくれれば┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

まだまだGX君でやっていけそうです(☆_☆)キラリン!

これからもよろしくです~

お見事って思った方↓クリックお願いしますね。

写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/24

またやってしまった・・・ごめんGX

もうここまでなると落ち込むどころか
自分に呆れてきた。


またやってしまった~

「ゴトン」

お陰でこんなことに~

またもや

デジカメGXくんの怨霊が出てきそうだ・・・(T△T)
さあどうしたものか・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

小さな世界

ちいさな茎に

ちいさな花

ちいさな虫

何と比べてそう思うのか

だからさ

つまんないと思う世界も

理想とする世界も

比べていませんか

小さな世界
:: 小さな世界 :: Ricoh caplio GX :: W83.0T38 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

じぶん

きもちが

あるはず

ないかも

なんてことより

じぶんに

きもちもってる

重なる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:: じぶん:: Ricoh caplio GX :: W83.0T42写欲ないっとき:BlogRankingに投票

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/19

重なった時間や想い
そんな物が無くても
重なる事がある

重なった輪
でなくても
重なるものがある

だからむずかしいなぁ
だから楽しいなぁ
人の気持ち

輪
:: 輪:: Ricoh caplio GX :: W82.0T42写欲ないっとき:BlogRankingに投票

 

袋やっと届きました。 相棒GXのキャップリング。
GX8発売の時にキャップリングが金属製になったの聞いて「いける!」早速注文しました。 だってGXのはプラスチックでたわんでしまいなかなかはまらないんですもの。

と思って先日注文したんですが・・・なかなかリコーさんから連絡なくて「届きました?」 と連絡する嵌に
「届いてました・・・」・・・(-_-#) ピクピク

前回の修理の事(見積り2万円が僕が1時間格闘で修理できちゃった事件) もあり少々気持ちがブルーになります。 GX-Digitalが発表になりダイスキメーカーなんですが別の意味で泣けてきます。
あ愚痴はいい加減にしときましょう。

因みにこのキャップリング注文するときに困ったのが「なんと言う物か?」正式には袋によると
GX8とGXのキャップリングキャップリング マエ A
定価 ¥400(税別)
だそうです。GX8用といっとかないとGX用が来るかもしれません。

使い勝手はかなり最高です(☆_☆)キラリン!
ギザギザのモールドまで施され汗っかきな僕も回しやすい。
(左の写真参考 上がGX8用下がGX用)

因みにワイコンDWの前後ろのキャップも注文しました。参考までに・・・
レンズカバー ウエ DW 定価¥500
レンズカバー シタ DW 定価¥500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/18

いたい

いたい
どうもがいても
どういきがっても
いたいものは
いたい

そう思ってる時が
一番いたい

いたい
:: いたい:: Ricoh caplio GX :: W82.5T40写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/15

つくってます

実はいま作ってます・・・(笑)
このブログの写真集
作ってます。

まぁ自己満足かなぁ

( ・_・)r鹵~<巛巛巛
( -o-)/占≡≡3 シュー!
ペタペタ・・・
と自家製本です(笑)

たちまち試作本完成~

R0018421

そのうちブログで何らかの形で
公開させていただきますね。
もしよかったら見てやってくださいね。
よろしくです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

いきかた

どこからか現れて
どこかへ消えていく
だからいこう
自分の道を
R0018410
:: いきかた:: Ricoh caplio GX :: W82.5T39写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

やさしくしてくれている

人が立つために
場所があるわけじゃない

人が見る為に
風景があるわけじゃない

だから
やさしくなろうよ
みんなはこんなにやさしいじゃない

F040P24 
:: 写欲ないっとき:BlogRankingに投票やさしくしてくれている::  Nikon F4:: W84.5T41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

やってみないとわかれない

やってみなければ わからない
やってみなければ わかれない

自分がみんなが 何処まで出来るのか
自分がみんなが 何が出来るのか

でもやってみるとこんなにうれしかったよ
きっとみんなも自分も・・・

サグラダファミリア
:: やってみないとわかれない:: Ricoh caplio GX :: W84.5T42 写欲ないっとき:BlogRankingに投票



今日は票読みが日本中を駆けめぐっていますが僕はイベントに参加してました。今まで「呉建築団員」 として6メートル弱の高さのサグラダファミリアをなんとダンボールで作っていました。 詳しくはコチラに来てみてくださいね。
でも、僕が言うのもなんですが結構感動です。やってみるものですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/10

iPod なの!Σ<(゚▽゚;)>

ニュースにも登場するぐらい世の中を接見するポータブルオーディオプレーヤーiPodにまたまた新ラインアップ登場。僕が長年欲しい欲しいとラブコールを送っているiPodに新カテゴリーが発売されました。
その名も、

iPod nano [アイポッド ナノ]

  2GB¥21,800
  4GB¥27,800

今度は2GBと4GBバージョンです。これと引き替えにiPod miniはiPod nanoに置き換わることになった様ですが、iPod nanoのボリューム感はとても良いです。
だって超コンパクト設計で90x40x6.9mmというから驚きです。
iPodの20GBが103.5x61.8x16.1mmだからかなりコンパクト!!!
重さも42gだからiPod20GBの1/4。もちろんアルバムスライドショー表示だって出来るというのだからすごい。しかもiPodと同じ30ピンのドックコネクタが使われているので、iPod用の1000種類を超えるアクセサリーを利用できるというのだから、なかなか渋い境地に入ってくる。
こんなに小さくても100%iPodナノ」だ(゜゜)\バキ☆
お後がよろしいようで・・・

Apple iPod nano

写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/09/09

浮かぶ影

荒れ狂う激流
浮かぶ影
さらなる流れも
この影は乗りこなす

どんな大変な事も
次元の違う方法で
解決出来ることが
あるかもしれません
問題はその方法を
発想すること

R0018209 
:: 浮かぶ影:: Ricoh caplio GX :: W83.5T39 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとRicoh GX-Dの前にcaplio R3発表

先日リコーさんにGX用のパーツ注文しました。
・ワイコンDW-4の上下キャップ
  無くしてしまいましたf(^^;)
・GX8用の鏡胴先端部アダプターリング
  GX用のリングはプラスチックなので
  嵌めるときたわんで取り付けにくいんだもの
  GX8発売と共に金属製になったてんでついつい・・・

なんて言っているとなんとRicohさんからcaplio R3の発表アナウンスが・・・。

□28~200mmの光学7.1倍ズーム
□世界最小の薄型ボディ
□手ブレ補正機能

なんと、驚きの性能です。普通に考えれば売れない訳がない。話題にならないわけがない機能です。1cmマクロは当たり前に付いてるし、レリーズタイムラグなんて更に速くなってる。「ななめ補正」機能なんてのまで付いている。
この「ななめ補正」機能案外、僕には気になります。
たぶん書類とかを撮る時に、水平に補正してくれるのだろうけど、これが建築写真の水平や垂直補正に役立つことが出来るのだろうか・・・そうなったら凄いなと思った次第です。そうなると機械的でもティルトシフト出来る初めてのデジカメと・・・はなかなかならないだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/07

え?僕?

たくさんの人達の中にいると
誰かが僕が見ているのに
気が付けないかもしれない
だからひとりちょっとよそ見してみる

  え?僕?
:: え?僕?:: Ricoh caplio GX :: W83.5T39 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/06

嵐からの道

吸い込まれるように風が走っていく
道を通り抜けるように
この道通っていくと
きっととてつもなく大きな物がある
そう感じるだけで
何か自分が勝手に動きそうになる

嵐からの道

:: 嵐からの道 :: Ricoh caplio GX :: W83.5T39 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/05

Ricoh GR-Digtal待望の理由

無事に(?)僕の相棒GXが復活を果たした筈なのに
未だに毎日GR BLOGを覗かせて貰っている。
・・・やっぱり僕としては気になってるんだ。
先日「堅牢なGXでいいや」なんて書いておきながら

ただ、素敵なカメラが世に出てくるのは
とっても個人的には嬉しい事
なんです。
「デジカメなんてどれも一緒」なんて話してたら
何にもおもしろく無いじゃないですか。
ただ「ブレ無い」「画素数」「簡単」なんて
言ってるだけじゃみんな同じ写真撮っちゃいそうで
「武器」にはなっても「魅力」には
ならないんじゃないかな。
もちろん人それぞれの個性ってもんがあるわけで
それに僕の場合GXがぴったりだった。
なーんて生意気に思ったりするわけで。
それって手触りとかグリップ感って
とっても大切なわけで・・・

そんなカメラの香りがしてきます。
だから待望しますね。
GR-Digital
がんばれーRicohさん。
我が相棒GXを片手に応援させて貰います。

あ・・・GR BLOGリンクに入れさせて頂きます。

ピース
僕のGX傷だらけでへこんでたりするんだけど、いい奴です。写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/04

実るから

実る
必ず実らせる
実る
絶対に実らせる
なんて言っていると
実るものも
実らなくなる時がある

たまにはじーっと見ているのも
大切なのかも
もっともっとじっくり触ってみるのも
大切なのかも
自分のやり方だけでは
自分しかうなずけないからね

実り
:: 実るから:: Ricoh caplio GX :: W82.5T52写欲ないっとき:BlogRankingに投票

続きを読む "実るから"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/03

治っちゃった僕のデジカメ Ricoh caplio GX

盆過ぎにRicohに修理を出して見積りが20K円出ちゃいました。
もう少し足せば新品のGXがかえちゃうじゃない~
なんてこったーΣ(ノ°▽°)ノハウッ!


ってんでバラしてみました。
こうなれば野となれ山となれ
gx_r01
なんとかすんとか・・・
おっこうか?
よっこらしょ・・・
gx_r02
なんだこの接点は・・・うーんどこから出てきた。
うーんなるほど・・・。
どっからしょ。

あれっ治っちゃった・・・。
動いてるねこれ。

ラッキーヘ(>ロ<)ノワーイ
gx_r03
なんとなく組んだんだけど、先ほどの外部シューの接点あれでよかったんだろうか・・・
まあ使うこと無いからいいか。
でもこいつかなり外装が傷だらけだなぁ。
ありがとうね。
また一緒にがんばろうね。僕のGXくん。

・・・こうなったらもう一回Ricohに行って
GX8になって変わった金属製の鏡胴先端のアダプターリング注文しようっと。
写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/02

Ricoh GXR希望

手持ちのCaplio GXが故障して以来
どうも生活がしゃっきりしない。(←変人)
昨日はNikon FE2とF4と戯れていました。(←更に変人)
また銀塩にもどるのもいいかなぁ
なんて悠長に考えております。

DSC00008
RicohさんのGR-Digtal発表会募集かかってますね。
見に行ってみたいナー。
場所は東京国際フォーラム?先月行ったばかりだしΣ<(゚▽゚;)>
流石にローカルな僕はそう簡単に行けません。
なんとおみやげはオリジナル本革製ネックストラップだそうです。
うわー欲しいナー(←もうはまってる)
応募資格はちょっと茶目っ気たっぷりで
G」と「R」が書かれたカメラを持つ人だって。
と言うことは「R」icoh caplio 「G」Xでも良いんでしょうね。きっと。
早く見てみたいものです。GR-Digital

でもGR-Digitalでは
やっぱり1cmマクロは無理なんでしょうね。やっぱり。
GXのワイコン付けられないだろうしなぁ。
ズームだって出来ないだろうしΣ<(゚▽゚;)>オイオイGRダゾ

そうか
僕はGXにGRの頑丈さと堅牢さが欲しいだけなのかもしれない。
僕のGXなんてとっくに裏のプリントアイコンなんか消えちゃってるし。
ストラップ取り付け金物なんて何回ラジオペンチで直したことか。
コツンとやって直ぐへこむアルミな外装は少しさえない。
頑丈と言えばこんなのもあったりするんだけど・・・DX-8000G+8000G
中身はCaplio GX8みたいだけど何故かシルバー色?
これも僕にとっては微妙。海潜らないし・・・。

出来ればマグネシウムダイキャストのGXが欲しい~。
その名も Ricoh GXR・・・速そうでかっこいいじゃなぃ。(`´)ノ☆(((*; ・)写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/01

通られた街

人が通る道
人が向かう場所
人が会いたい人

そう思えなければ
街にならないんですかね

人が通り過ぎた道
人が集まった場所
そしてあの人がいた場所

それもやっぱり街な気がしませんか。

R0017704
:: 通られた街 :: Ricoh caplio GX :: W83.0T36 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »