« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/29

Tokyo manager

幾重にも重なり交差しながら
人が動作している

一緒に歩いてみると
合理的で無駄のない行動
ワザとテンポ違う行動をしてみる
無理と無駄と迷惑の連続

きっと人がこの街のペースを決めている
きっと人がこの街の全てを創っている

そんな感じのする街 東京

Tokyo manager
:: Tokyo manager :: Ricoh caplio GX :: W82.0T40 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/28

Tokyo department store

駅毎に目的の違う街
東京と言うデパートは
僕にとっては
少し広すぎた

駅毎に偏りすぎて
駅毎に目的も違う

何でも有るだけに
何でも探してしまおうと
思うのは
僕の少し悪い癖

Tokyo department store
:: Tokyo department store :: Ricoh caplio GX :: WT 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/26

Tokyo scale

何が見えるのだろう
そう思いやって来た東京は

目の前の高いビルを見上げる
斜めの上の視線をも
超える続けるビルの山

目の前に見える人間が
粉のように見えてくる

スケールの狂った街東京
R0017285
:: Tokyo scale:: Ricoh caplio GX :: W83.0T32写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/07/23

別れ道はつながってる

意地っ張りで
負けん気が強くて
絶対に曲がったことはしない
短気で乱暴で声がでかい

毎朝そんな「たけ」と
通学路をヘルメットをかぶって
追い越した自転車の数を競い合った

毎日そんな「たけ」の
部屋に上がり込んでは
「かっこええのーこんなんしたいのー」
「これ出来るとすげーと思わんか」
と二人だけの理想ばかり言い合っていた

何故だか「たけ」は僕にだけは
手を一度もあげることはなかった
上級生にまでくってかかる奴なのに

学校がバラバラになり
会うことも無くなった
僕はお互いの生き方がそこに
あると思ってたんだ
だから、一度見かけたとき
立ち止まった二人は
声を合わせられなかった

僕が働き始め2年経った頃
「たけ」に一生会えなくなった
僕より背の低い「たけ」しか知らないのに
そうじゃない笑う「たけ」には
もう会えない

そう思ったとき間違ってた事に気が付いたよ
生き方なんてそれぞれにあるもんじゃないって
みんな一緒に生きてるんだって

今でもお前と一緒に遊びたいよ
「たけ」だったらこんなとき
「たけ」ならこれぐらいなこと

だからね、きっと僕はまだ「たけ」と生きてるんだ

別れ道はつながってる
:: 別れ道はつながってる:: Ricoh caplio GX :: W82.5T52写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/21

・・・してたって

嫌いな人とやりたく無い仕事してたって
どうでも良いつまらない遊びをしてたって
そんなにほしくもない焼き肉食べてたって
少し痛いだけで大声出して飛び跳ねてたって
ちょっと気になるだけの人に好きって言ったって

全部自分の事

だから

仕事したくないやつ
楽しくなさそうなやつ
一緒にいて気分の悪くなるやつ
大げさで感じの悪いやつ
自分が無くいい加減なやつ

ってそれも全部自分の事

・・・してたって
:: ・・・してたって :: Ricoh caplio GX :: W82.5T40 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/20

Please stand in myself shadow

何処にだって立つ場所はある
立ってさえいればそこには影が現れる
あなたを照らす人が必ずいるからね
だから、自分の足で素直に立ってみようよ
僕も立ってみるからさ

R0017560
:: Please stand in myself shadow :: Ricoh caplio GX :: W82.0T31 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

続きを読む "Please stand in myself shadow"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/15

東京出発間近 

コメント書き込み本当にありがとうございます。
おかげさまで色々勉強になりました。
なんとなく行きたい場所も絞り込めました
(⌒▽⌒)

さあこれで準備・・・ん?
他はなーんも準備してないやΣ<(゜▽゜;)>

今回はデジカメRicoh caplio GXで行こうと思うんですか・・・
よく考えればメモリーカードいっぱいになったらどうしよう・・・
やっぱりその度にカメラショップでCD化してもらわないと・・・
バッテリーの聞かないThinkpad 600もって行ってもしょうがないだろうしな。

東京建物散策物語スケジュール発表

更新はこちらのページでモブログしてみます。
・・・やったことないんだけどまだ・・・出来るのかな。
コメント等ありましたらそちらで書いてくれると助かります。

みなさん本当にありがとうです。

Special Thanks in BLOG

しのぶさん
takeshismさん
moju3さん
まめしばさん
たまごさん

Produce Special Thanks

建築工房K様
アトリエ走禽窟様
KS建築設計様
栄建構造設計様
写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/14

みなさんコメントありがとう。だから・・・

今の僕は真っ白な看板
みなさんの意見やおすすめを聞いて
とっても素敵な絵を言葉を一所懸命
書こうと思います
なんでもかんでもみんなの気持ちに
感謝感謝!!
ますます書きたくなりました
みんなに感謝感謝!!

真っ白
:: 真っ白 :: Ricoh caplio GX :: W81.5T45 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/12

僕!東京に行きます

週末東京行き決定!!
え?何しにって?
うーん・・・東京の建物巡り
先週とうとう買ってしまいました
建築マップ東京編
なんてこった~
チェックもまだなのに~出発まで
後、4日しかないぞ・・・"く(""0"")>

さーて何処にいこうか・・・┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)
全然まだ決めてない・・・・
何かおすすめって所ありますか?

R0016350

| | コメント (19) | トラックバック (0)

陰無情

僕の廻りに分岐点に立っている人が最近多い
それぞれの想いとそれぞれの感情を織り込み
自分の路を決めながら進んでいく
今の僕には「がんばれ」としか言えないんだけど
そんな自分の無力さと一緒に
自分の分岐点の近づくのを感じている

R0015117
:: 陰無情 :: Ricoh caplio GX :: W81.5T42 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/11

朽ちた記憶

あのとき何があったんだろう
あのとき何をよろこんだんだろう
あのとき何を悲しんだんだろう

なんにも思い出せない
こんなに悲しい事が有るだろうか
だから朽ちた物でも大切に守りたい

朽ちた記憶
:: 朽ちた記憶 :: Ricoh caplio GX :: W81.5T40
写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/10

雨の鎖帷子

空に雨があるように
心にも雨が降る
そんなときは
フロントガラスのワイパー動かします
自分や大切な人をまもる鎧が現れます

雨の鎖帷子

:: 雨の鎖帷子 :: Ricoh caplio GX :: W81.5T40 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

いろいろな登り方

きつい坂道を登るには

繰り返し折り返し登る人もいれば

いろいろな登り方

一気に登り切る

人もいるんだよね

いろいろな登り方2

どっちがどっちとも言えないけれど

何を見ながら登るかが大切なのかもね

:: いろいろな登り方 :: Ricoh caplio GX :: W82.5T45 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/07

あ~した天気になぁ~れ

一日一日が本当に簡単に終わっていく
何もしないでも淡々と終わっていく
でも満足していない毎日
だから、今日をがんばってみる
違う明日がやってくる様に・・・
そうすれば、
「ひこぼし」と「おとひめ」の様に年に一回の
大切な出来事に出会えるかもしれないね。

R0016064
:: あ~した天気になぁ~れ :: Ricoh caplio GX :: W83.0T48
写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

積み重なった時代

何もしないでも進んでいく
何かしても進んでいく
積み重なりの変化も
進んでいく・・・そんな時代

R0016034
:: 積み重なった時代 :: Ricoh caplio GX :: W82.0T42 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/06

作られる輝き

光りが輝くから
それ以外の物が暗くなる
輝きが強ければ強いほど暗くなる

でも、本当は違うのかもしれない

それ以外の物が暗くなって
光を輝かせてるのでは
ないだろうか

光はみんなの存在を照らす物なんだから

R0013744

:: 作られる輝き :: Ricoh caplio GX :: W81.5T36 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/03

僕の狭さ

世界は広い
と・・・知ってるだけ
僕の必要な広さは
余りにも小さい
だから出来るだけ
広く泳ぎたい

僕の狭さ
:: 僕の狭さ :: Ricoh caplio GX :: W82.0T39 写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/02

SharpReader使用方法-ブログの登録

先日紹介したRSSリーダーのSharpReader
ブログの登録の仕方を少し解説してみますね。

まず登録したいサイトに行って

rdf xml rss のマークを探します。
因みに僕のサイトではココログのロゴの下に
「RSSを表示」とか言うのがあります。
ココでマウス右クリックで「ショートカットのコピー」をします。
それを下の絵にある場所に貼り付けてリターンキーを押します。

因みにこのブログのRSSアドレスは
http://r696.cocolog-nifty.com/r696/index.rdf
です。
もういっこの僕のブログのRSSアドレスは
http://r696.cocolog-nifty.com/house/index.rdf

sr_01

すると下の絵みたいに「Subscribe」のボタンが有効になりますんで
押してやってください。これで登録完了!!!
sr_015

もう少し簡単な登録方法で
右下のブラウザー部分に登録したいページを表示させて
rdf xml rss のマークや「RSSを表示」や「XML」などを
下の絵の様に左のフォルダーにドラッグ&ドロップしてみましょう。
これでも登録OKです!!

sr_02

もし役にたったら↓こちらクリックよろしくです~。写欲ないっとき:BlogRankingに投票

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »